2015年11月6日

内面の善良さ

IMG_2588.JPG

トレーニング会場の掃除もトレーニングです@浜松w
人を動かす前に自らが動くこと。
これが自然界「水」の要素の教えの一つです。
大切な事だけど忘れてしまう。
だから、それを思い出す為にヨガを練習します。
大切な人は近くにいるのに、遠くに見えるものを大切だと思いがちです。

一番身近にいる人を大切に出来ないのに誰を幸せに出来るんだろう?
本当にキラキラした人を自分の価値観で染めようとしないように。
染めるより、そのものがどうすれば更に輝くのかを考えよう。

場を綺麗にすることから内側が浄化されます。
窓の汚れを落とすことは、
自分を良く知る事と同じです。
汚れが落ちると外からも内からもハッキリと観えます。
色付きではないクリアな景色がそこにはある。
それが本来在るべき自分の姿だと思います。
そこに気付くことが自然界からのメッセージです。
学びの場は神聖であるべきです。