2015年12月19日

Philosophy of Five Elements Yoga

IMG_2608.JPG

Philosophy of Five Elements Yoga (五大元素の知恵)多くの方の力、サポートのお陰でようやく具現化できました。  
来年度よりこのPhilosophy of Five Elements Yoga (五大元素の知恵)を共に伝え、共に育んでくれる志しある仲間を募集します。

Philosophy of Five Elements Yoga
それは、僕が蓄積してきた、いままでの学び、経験、知識、感性から創造されたもので、僕が観た自然界とヨガの知恵を融合させたハタヨガスタイルです。

このトレーニングの特徴は、
1年を通して家族のように時間を過ごし、学びを分かち合いながらも指導者としてのさらなる成長、ヨガを指導する喜び、ヨガを学び続ける楽しさを提供するティーチャートレーニングコースです。
また卒業後は、自分の予定に合わせた継続的学びと情報交換が行えるように、3年間のフリーブラッシアップ制度(トレーニング再受講無料)を設けています。
心から学び続けたいヨガ
心から伝え続けたいヨガ
それがあるヨギ、先生は本当に幸せなんだと思います。
そんな初めの一歩として、共に歩みましょう。

謝辞
ヨーガの師範でもあり、わたしの先生でもある偉大な母と、わたしをここまで導き、引き上げてくれた偉大なるヨーガ指導者の先生方、また、わたしたちの生命に多大なるエネルギーを注ぎ込んでくれる自然界に感謝の念を込めると共に、この経験なしにはトレーニングで紹介するPhilosophy of Five Elements Yoga(五大元素の知恵)のプロセスは生まれなかった。
また、師でもある母の難病をヨーガが救い、わたしをヨーガ指導者の道に導いた大いなる流れにも感謝の念を捧げます。
人間とは本来どのように生きてゆくものなのか、そこに関心をもち、それを基盤としてヨーガを実践する方法を今も探求しながら、このPhilosophy of Five Elements Yoga(五大元素の知恵)を多くの方と分かち合い、共に育んで生きていければ大変ありがたいです。
最後に、このPhilosophy of Five Elements Yogaを具現化するために惜しみなく協力してくれた仲間に深く感謝の気持ちを捧げたい。彼らの励ましがあり、わたしは明確なヴィジョンをもってヨーガに打ち込み、人生はすばらしく豊かなものとなった。
Philosophy of Five Elements Yoga 創設者 
山本 俊朗

 
〈HP〉←クリック

〈FB〉←クリック