2016年1月17日

5Elements Yogaワークショップ受講者フィードバック 地の要素

img_3334.jpeg

前回に引き続きSさまより貴重なフィードバックが届いています。

これから5Elements Yogaのご受講をお考えの方の参考になればと思います。
FE YogaのArt of Araimentoのテクニックと心に潤いを与えてくれる自然法則論をぜひ体験してみて下さい!
http://www.5elementskula.com

○地 Prithiviの要素
トシ先生、

今日は「地」のWS、ありがとうございました。
アンジャネヤアーサナは、股関節周りや背中まわりの窮屈さなど、練習する上で引っ掛かりのあるアーサナなのですが、今日は前足と足首の使い方にも意識を向けることで、アンジャネヤアーサナの充実感を感じることができて嬉しかったです。
下半身が安定することで、背骨の下のほうから上に向かって首の後ろまで、後屈が自然に引き出されていくような感覚、上半身が空に吸い込まれていくような解放感が気持ちいい!アンジャネヤアーサナって素敵なアーサナだなあ!と感じました。
アーサナの練習を通して「自己の可能性を最大限に発揮する」「その力を誰かの為に生かす」という原点を思い出して、「自分を生きる」ことを学んでいるという視点にもハッとしました。気付きの感覚、大切に育ていこうと思います。ありがとうございました。

⑤Elements
〈HP〉